簡単不動産pro導入事例   【アパマン】株式会社創和ネクスト(東京都世田谷区)

買客や借客はアパマンサイトで集客し、
売客や受託は自社HPで集客をしています。


ご担当者様情報

会社名:株式会社創和ネクスト
氏名:藤本 茂治
業務内容:不動産賃貸担当
URL:http://www.0008.co.jp/


1.簡単不動産proを導入したきっかけはなんですか?
当社はアパマンショップの加盟店です。居住用物件などは当社の商圏エリア内で可能な限り物件情報を掲載しております。もちろん自社ホームページからの集客も大事ですが、当社の考え方は不動産オーナー様や大家さんが当社のホームぺージを見て「この会社賃貸経営に強い会社なんだ」「空室対策のノウハウを持て散る会社なら安心だ」と思っていただけるように導入を決意しました。本格的な集客活動はこれからですが少しでも受託につながる運営ができればと思います。
2.簡単不動産proの導入前の課題はなんですか?
導入前は自社ホームページがありませんでした。よって当社がどのような不動産会社でなにを最も得意としているのかを効率よく訴求することが課題でした。
3.簡単不動産proをお使いいただいて感じたことは?
物件掲載については慣れが必要ですがブログの書き方や更新については直感的に操作ができる管理画面だと思います。またタブレット(ipadなど)からでも更新できるので出先が多い営業マンには重宝すると思います。
4.1件あたりの物件情報入力時間は何分くらいですか?
10分~15分位です。
5.先輩ユーザーとして効率よく物件情報を入力するコツはありますか?
簡単不動産proのオプションでコンバート機能がありますが当社の場合は物件メインはアパマンショップで掲載しています。自社ホームページにはエリアを絞り込みターゲットを決めて物件掲載しております。
6.先輩ユーザー思う簡単不動産proを他社に勧める最大の理由はなんですか?
インデックスジャパンの担当者が親身に相談に乗っていただき、こちらの細かい要望(物件一覧ページにアイコン表示や最寄駅表示)など、ほとんど追加料金なしで対応してもらいました。
その他、管理画面のカスタマイズや他の制作会社への取りまとめなども行ってもらえますので、さまざまな悩みをワンストップで相談できる不動産専門の制作会社だと思います。
7.簡単不動産proを導入して成果はありましたか?
本格的に始動したのが2015件1月になりますのでまだ実感はありません。毎月の定例会で受託に向けてのコンテンツ作りなどを中心に攻めの集客を行っていきます!
8.簡単不動産proの今後の課題や期待する点は?
今のところ満足しております。今後考えられる課題としてはメルマガからの囲い込みやニュースレターなどを活用していきたいです。その時に簡単不動産proの連動をスムーズに行えるようにしてほしいですね。

株式会社創和ネクストについて

弊社は創業時、不動産業ではなく、祖父・父、そして私と親子三代に渡り、芦花公園で「つちや質店」として質業を営んでおりました。つちや商事は、質業を父から継いだ時に法人化した会社です。20年前、皆様同様、私は親から譲り受けた賃貸物件を自主管理する家主でした。 バブル崩壊後の平成6年、提案力のない消極的な不動産業界に不満を持ち、自ら免許を取得しこの業界に飛び込みました。そして素人同然の不動産業者から 20年間、創業時の家主の立場を忘れずに、1歩ずつですが着実に成長してまいりました。

時代は急激に変化しております。少子高齢化が目に見えて加速する中で、オー ナーと入居者の立ち位置の逆転が起こっています。「貸してあげる」から 「選んでもらう」、何もしないで不動産業者に任せていれば決まる時代は終わりました。選んでもらうための仕掛けが必要です。微力ではございますが、「オー ナー様のパートナーとして、安心してお取引して頂ける企業」を目指して、さらなる成長を目指して精進していく所存です。

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