簡単不動産pro導入事例   【ERA】株式会社東洋不動産(埼玉県)

毎月の定例会での、細かな要望にも答えていただき、
導入して満足しています。


ご担当者様情報

会社名:株式会社東洋不動産
氏名:大木 了一
業務内容:不動産賃貸担当
賃貸専用:http://tyf-chintai.jp/
売買専用:http://www.tyf.co.jp/


1.簡単不動産proを導入したきっかけはなんですか?
当社が加入している団体のセミナーでインデックスジャパン社を知りました。デモンストレーションを拝見し当社が考える自社ホームページに近い商品と価格、1番の決め手になったのは、ご担当者様が当社のご要望に一生懸命こたえようとしてくれたこと、また、カスタマイズ等、柔軟な対応を受け入れていただける体制が整っていたため導入を決めました。
2.簡単不動産proの導入前の課題はなんですか?
導入前の自社ホームページは「売買、賃貸、駐車場、コンテナ…」など当社が扱う全ての物件情報を掲載しておりました。また物件詳細ページへたどり着くまでのページ数が多く、表現の仕方に関しても制限があり積極的に集客活動を行えない状態でした。
3.簡単不動産proをお使いいただいて感じたことは?
物件詳細について細かな情報を掲載することが出来るようになり、写真も見やすくなりました。また、地図上の物件検索機能を付けたことは様々なお客様のニーズにこたえることが出来るようになったと思います。さらに「賃貸物件」「売買物件」とホームページを分けて運用することで、お客様がより見やすいページにしております。物件を探すお客様にとって利用しやすいホームページになったと思いますね。
4.1件あたりの物件情報入力時間は何分くらいですか?
当社は自社ホームページに物件コンバートしていますので、導入前と変化はありません。(物件登録しているシステムによって入力時間は様々かと思います。)
5.先輩ユーザーが思う簡単不動産proを他社に勧める最大の理由はなんですか?
外部のポータルサイト(スーモ、アットホーム、ホームズ、オウチーノ、レインズ)に出稿しているのであればコンバートシステムをおすすめします。
6.先輩ユーザー思う簡単不動産proを他社に勧める最大の理由はなんですか?
一概には言えませんが、毎月の定例会を行っていただくことでスタッフの共通認識と役割分担ができたこと、インターネット集客についての課題、現況が把握することができました。今までは「ネットの集客がこないかなー」から「○○が理由で集客できていないから来月は○○してみよう」という前向きな思考になりました。
7.簡単不動産proを導入して成果はありましたか?
以前のホームページでは問合せ数が皆無でした。簡単不動産pro導入後はまだまだ数は足りませんが少しずつ問合せも入ってきています。
8.簡単不動産proの今後の課題や期待する点は?
課題は今のところありません。今以上に問合せ数が向上することを期待しています。

株式会社東洋不動産について

当社は平成元年11月6日に南埼玉郡宮代町にて創業いたしました。創業以来、顧客満足・社会貢献・社員満足の経営理念のもと切磋琢磨してまいりました。きめこまかなサービスと質の高い技術・情報をお客様に提供することを第一と考えております。現在では不動産の専門知識、建築技術を習得したエキスパートを養成し、仲介、売買、管理から、新築工事請負、アフターケアである営繕・リフォーム工事等を行っております。

しかし今、私たち不動産業界を取り巻く環境は大きく変化しており、お客さまのニーズも多様化してきております。そのビジネス領域は、もはや土地・建物だけを対象とするにとどまらず、お客さまの資産戦略までも見据えたソリューションのご提供など総合力が問われています。

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